FIAT DUCATOキャンパーブログ

キャンピングカー初心者が6.85mの大きなキャンパーデビューしました。

走行充電器ヒューズ切れ

バッテリーマークはオルタネーターからバッテリーへの125Amidiヒューズの割れ!だったことで、ヒューズ入れ替えして解消したのはよかったけど。

作業中にリチウムバッテリーの端子に腕が触れちゃったのでヒューズ切れのスパイラル。

ばったりーマイナス外してもここは電気きてたのね。

サブバッテリーはよくわからん。
f:id:auroraaruko:20230725183707j:image

キレてますね。80Aのヒューズです。

さてAmazonでポチります。
f:id:auroraaruko:20230725183718j:image

2日後に到着。5個も入ってる。
f:id:auroraaruko:20230725183704j:image

ヒューズ交換はすぐおわる。
f:id:auroraaruko:20230725183714j:image

完璧。

f:id:auroraaruko:20230725183720j:image

さて、エンジンかけてみると、充電ランプついてるけとBMSに入って無いなー。よくみるとサブバッテリーが100%なので電流制限されてるのかな。

 

少しエアコン使って、バッテリーを減らすと無事充電しました。これにて、バッテリーランプ点灯からの一連の作業は終了。

 

midiヒューズ 2個275円

80Aヒューズ 5個580円

 

でした。