FIAT DUCATOキャンピングカーブログ

キャンピングカー初心者が6.85mの大きなキャンパーデビューしました。

ducatoブーツ交換後半戦①

 

分割ブーツも着いたところで、ブーツバンドという得体の知れないものの壁にぶつかりました。

 

ステンレスの金属のバンドを、細い方と太い方固定してずれないようにするだけ!のものです。

 

そんなもん絞めたらええやんかー!

と思ってたけど、どうやって締めるん?

専用工具とかあるやんか。

と、ぼーっと生きてきた私は知るわけですよ。

f:id:auroraaruko:20220208203910j:image

これ、買うのも癪なので、金属加工用のやっとこを引っ張り出してきて、少し口を研いで完璧やろうと。

f:id:auroraaruko:20220208203957j:image

ほら、完璧そう。

早速車の下に。

f:id:auroraaruko:20220208204024j:image

えー、細い方のバンド足りてないやんか。

仕方がないから太い方を締めてやろうとゴゾゴゾすると、グリスで滑って外れたり。

2回目締め付けようとしたら、、

 

 

バチって大きな音と共に。

f:id:auroraaruko:20220208204138j:image

切れました。

細いとか、パチモンとかいうより、作業の手際が悪いだけだと思います。

 

あー、バンドを手配したいといけない。

あー、工具も買ってやろうか。

f:id:auroraaruko:20220208204349j:image

はい購入!

アストロプロダクツが近所にあると無敵!

 

本日の出費

ブーツバンド10本セット 800円

CVジョイントバンディングツール 1903円

 

ガレージメンテナンスはうまくいかないことばかりだけど楽しくて仕方ないです。

車屋は尊敬ですわホンマに。

 

何も知らないで車に乗っていて恥ずかしいです。