FIAT DUCATOキャンピングカーブログ

キャンピングカー初心者が6.85mの大きなキャンパーデビューしました。

FIAT DUCATO BURTHTNER ELEGANCE i685

f:id:auroraaruko:20220122205316j:image

ということで、何も知らずにキャンピングカーを買うこととなったので、知らないことばかりで何を知れば良いかもわからない。

 

取り敢えず、社名を英語表記で検索しながらこいつが何者なのかを知ろうと思う。

 

車体(動く部分)はイタリアのフィアット

という会社のDUCATOという車がベースになっているらしい。

デュカートかデュカトでと思われる。商用のトラックなんだろう。日本のキャンピングカーはトヨタの、カムロード というトラックが人気なので同じような位置付けなのかなー。

 

そして、そのベース車両にキャンピングカーに改造?する会社がバーストナー社なのだろうと思う。バーストナー社はドイツの会社っぽい名前。

f:id:auroraaruko:20220122203554p:image

どうやらバーストナージャパンという会社もあるようです。

http://www.burstner.jp/contact/

ここでパーツとか手配できるのかな?

 

で、フィアットデュカトを使った、バーストナー社の、キャンパーがこの車らしい。

その中でも、大きさやグレードが分かれているらしく、私のそれはエレガンスというグレードの685cmの車になるみたいですね。

 

なんとなく納得してきました。

2005年の車なので、2021年10月にはだいぶお年寄りですね。

しかし市場では2000年以前の中古車が出回ってるので意外と古いのもそれなりの価値はあるんでしょうね。

 

手がかかりそうです。