FIAT DUCATOキャンピングカーブログ

キャンピングカー初心者が6.85mの大きなキャンパーデビューしました。

フィアットデュカトバーストナーというキャンピングカー

2021年10月

 

国産キャンパーを探していた中、デュカートのキャンパーの中古車が手に入るとのことで、気になることだらけの中とりあえず購入する運びに。

 

気になっていたこと

①やたらでかい事

国産キャンパーのキャブコンは大体長さが5m弱、幅2m以内。しかしこのバーストナーは長さ685cm、車幅230cm、高さ300cm、重さ3t。

キャンピングカー初心者にしてはデカすぎるでしょ。

②外車

いや、乗った事ないの。中型車も、左ハンドルも。だから急に2つも背負うとはなかなかのものでした。

ベース車両はフィアットのデュカトという車らしい。

③どこにおきますか?

普通の駐車場には入りまさん。お出かけする時も、入りません。どこに行けば良いの?どこに置けば良いの?キャンプとか行けるの?

④壊れたらどうすんの

車は壊れるものですよね。しかも、外車、しかもでかい。どこで、誰に直してもらおうか?疑問だらけです。

⑤保険ってどうなるの?

そもそもキャンピングカーの保険ってどうやって入るんだ?ネット保険は取扱があまりないと聞くし。

⑥どんだけ使うの?

まぁ。このでかいキャンパーを、キャンピングカー初心者が手に入れてどれだけ稼働させられるんだろうか?という疑問だらけのスタートとなりました。

 

上の全ての問題はその後、なんとなく解決していくというか忘れるというか。